So-net無料ブログ作成

ときめきのない苦しみ [恋愛]

今日はツンデレ君と会った。鎌倉行きの打ち合わせ。

しかし朝から完全に抑鬱。
「起きたくない・・・」これが朝一番に思ったこと。半月会っていない片思いのツンデレ君に会う日なのに・・・

何とか起きて朝食を食べる。明らかに緊張もしている。気付けば生理だった。余計行きたくなくなる。
もう一度布団に入ってしまった。ギリギリまで布団に入り、フラフラと用意をして出発する。オシャレなんてしていない。行くことだけで精一杯。

マクドナルドでお茶をしながら鎌倉にいつ行き、どこを回るか考える。いつもはもっとワクワクするのに今日は心の底に重い鉛が沈んでいるような感覚がある。ツンデレ君には「ツン」はない。

最近の私の状況を心配してくれて色々アドバイスしてくれる。いつももアドバイスはくれるがいつもより親切に感じる。けれど遠くなったようにも感じる。友人からのアドバイスのよう。元々ツンデレ君は私のことを好きとは言っていないから友人からというのは当然なのだが。
しかもツンデレ君は自分のことなどあまり話さない人なのに色々話してくれる。

最後までツンデレ君に触れたいと思わなかったし、触れなかった。彼の姿にときめかなかった。
これが抑鬱の苦しみ。愛したい人がいるのに愛着がわかない。どんなことがあっても彼のことが好きだと思っていたのに、自分の心がそれを邪魔している。

躁鬱病という病を私は受け入れているつもりだが、今はこの病が私を傷付けている。早く自分の感情を取り戻したい。私を返して欲しい・・・
あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

すがめさんからのブログ紹介



nice! 2

コメント 3

kuny

ゆっくり あせらず いきましょう。
by kuny (2009-03-16 23:16) 

WATA-ONI

自分のことを話してくれるということは、心を開いているということではないでしょうか。無防備状態?相手に自分の弱みを見せてくれているような?今日はすがめさんが「引いている」ように感じられて、ツンデレ君はいつもと逆に「攻めて」きたのでは?そういう駆け引きっていいと思います。
「ラブラブ」の感情がすぐにもどってきますよね!
以上、大きなお世話さま、でした。
by WATA-ONI (2009-03-16 23:35) 

ヒラメ筋

本格的に暖かくなるのもこれから、心も体もこれからだと思いますよ(^^)
by ヒラメ筋 (2009-03-17 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。