So-net無料ブログ作成

横隔膜の次は肋骨筋! [音楽]

すがめです。

あいかわらず、ノラリクラリの体調であまり訪問、レスも出来ず申し訳ございません・・・

ノエルはチョー元気です^^
20100120-1.JPG
欄間窓から自分で降りるのね^^;(ドスン!という音が凄い・・・)

すがめはそんなノエルを単焦点で撮る日々↓
20100120-2.JPG
顔にピントを合わせると、ノエルの体もボケボケよん♪

20100120-3.JPG
↑お兄しゃんが外出の支度をしているときは「お兄しゃん??」というかわいい顔をしますが・・・

20100120-4.JPG
5分も経たずして、このリラックスした寝相はなんですか!

まあ、にゃんこなんてそんなもんか^^;

さて、最低限しか外出をしないすがめ、今日はヴォイストレーニングに行ってきますた。

先生のブームはこの前までは「横隔膜を動かそう!」だったのに、今回は「肋骨筋を使いましょう!」と変わっている・・・
先生、いろんなものに影響されやすいのよねぇ・・・

とにかく先生の言うように肋骨筋を動かしてみる。早めに教室に行ったので前の生徒さんが「肋骨筋の刑」にあっている現場を前もって見ていたので、私の筋肉の範囲ではまあまあできたらしい。

そしてもれなく・・・疲れる。

そりゃ、そうだよな。内臓の筋肉なんて必要以上に使ってないもんな。

結局理論の話が多く、発声の練習をしつこくやって、歌は1曲をなんとかやった。

「Lullaby of Birdland」です。よければ、どじょ↓

夜10時過ぎに近所迷惑を考えながらの録音なので変かもしれません^^;

今日の教訓は「ヴォイトレは筋トレだ!」ということですた・・・
あしあと(33)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

すがめさんからのブログ紹介



nice! 33

コメント 9

みど

確かにヴォイトレは筋トレですよね(。・ω・。)b
しかもインナーの筋肉を使うので、いろいろと良い効果が期待できると思います。
例のH王子が「今年はデジイチ買おうかな」って言ってるので、私の方が楽しみにしていますww
by みど (2010-01-21 02:22) 

ソウジ

大人っぽい歌声にびっくり!
もう少し可愛い系のボイスだと思っていたので。
大人の魅力がムンムンします。
by ソウジ (2010-01-21 09:14) 

emiemi40

ノエルちゃんが、忍者に見えました・・・
by emiemi40 (2010-01-21 13:24) 

パトラ

出かける準備すると
どこ行くの?お出かけ?みたいな顔で見上げますね^^
その表情がかわいいし、お留守番だとわかるのか
ちょっとさびしそうで、切ないです。
by パトラ (2010-01-21 13:49) 

ayafk

ノエルちゃんも高い場所から降りるときにまず限界まで手で探りながら下りてくるんですね!
くれはと一緒で笑っちゃいました~w
そして出かける瞬間は「うそ?行かないで!」顔して一瞬後にはもう自分一人を楽しんでる様子も同じ~。
忘れ物を取りに帰った時の驚きの顔と言ったら(^w^) ぶぶぶ・・・
by ayafk (2010-01-21 14:29) 

どるふぃん

ノエルちゃんダイナミックな降り方ですね~^_^
内臓の筋肉って確かに使う事ってないですね^^;
ヴォイトレすると腹筋やウエストも締まってきそうですね☆
by どるふぃん (2010-01-21 18:10) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ヴォイトレはお腹が空くのでは・・・結構ハードですよね!
ノエルちゃん迫力ある運動のあとは、超・リラックスしてお休み!
カワイイ(^_^)v
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-01-22 00:20) 

あんず-M

おにいしゃんを見るノエルちゃんの様子がかわいい!その後のまったりした様子もまた良い!ヴォイトレは内蔵脂肪にも効くでしょうか?トライしてみようかな。
by あんず-M (2010-01-22 00:29) 

すがめ

>皆さま、ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!
いつものように(というか、久々な気がする・・・)、まとめてレスをさせていただきます。
ヴォイトレはやはり結構キツイです。使わない筋肉を意識的に使いなさい!ということなのですが、意識的に動く筋肉という訳でもなく、あくまでもイメージしながら、という感じなので、普通に意識して使える部分を力を抜くことができず下手に使ってしまったり、ゆっくりとやって!となるとまたしても、色々な部分が後から痛くなってみたり・・・
一応基礎トレのようなものだと言われているので、体調がいいときはやるようにはしていますが、病気持ちなので結構辛いです(愚痴)。

ノエルは普段は高いところから降りるときは、ニャーニャー鳴いて助けを呼ぶんです。私は「自分で降りなさい!」と無視しますが、溺愛をしている彼が「あー、よしよし♪」と甘やかしています。当然彼がいないときは自分で降りますww

どこかへ出かけるとき、ノエルは「また!」というギロッとした睨みか、「行かないで~」という哀願の表情をします。でも、本当に帰ってくる時間にならない限りリラックスして寝ているようです(汗)。

最後にソウジさん、歌を褒めてくれてありがとう!!
by すがめ (2010-01-22 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。