So-net無料ブログ作成

ぎっくり腰したら画像加工がしたくなった^^; [病弱]

20110223-01.JPG
ノエル「私のキバは魅力的ですね」

20110223-03.JPG
マカロン「ボクの歯もかわいいでしょ!」

と、言っているかは知りません。

イマイチ、ギャグも滑り気味のすがめです。

実際のノエル、マカロンは・・・
20110223-04.JPG←意味不明の格好でケンカし・・・

20110223-02.JPG
↑はたまた縁側でまったり日向ぼっこ♪

20110223-05.JPG
↑彼のサックスに強烈に目で抗議をしていたりもします(アセアセ)

前回の記事へのコメントでは体調にお気遣いくださりありがとうございますた。

しかし・・・今回はぎっくり腰をやりました!!!

「筋肉の衰えと冷え」からきたのではないかとの分析もありましたが(by ブログ友みどさま)、まあ、年なのに運動もしないでゴロゴロしてたから筋肉が落ちまくってたんでしょうね・・・orz

人間痛いと色々やる気も失せまして・・・(大体少なくとも2日は寝たきりだったし^^;)
やっていたことは寝ながらのカメラやPCいじり。

それで画像加工など色々サイトを見つけて遊んでいますた♪

画像加工をweb上でするPhoto505(http://photo505.com/en/)ではこんなことが簡単に出来た!
猛猫が街にあふれる
猛猫が街にあふれる posted by (C)sugame74
えびす猫大人気
えびす猫大人気 posted by (C)sugame74

ちなみに彼がphotoshopでやってくれたお手本はこんな感じです↓
20110223-06.jpg
簡単に出来るらしい!

ついでにこういうのもお手本で作ってくれた↓
20110223-07.jpg

彼のPCで加工をしてもいいのだけれど、ぎっくり腰で寝ながらなんか出来ないかな~とまたネット検索していると、今度はphotoshopに似たweb上で画像加工が出来るSplashup(http://www.splashup.com/)なるものを発見!
という訳で多重露出の真似事をしてみますた↓
夜景を見る猫
夜景を見る猫 posted by (C)sugame74

彼の使うphotoshopは有料ソフトですが、私が今回遊んだものは全てタダです♪
picnik(http://www.picnik.com/app#/home/welcome)も同様のweb上のフリーソフトで、英語で書いてあるのが気にならなければ結構面白いです。

・・・と、こんなことで時間をつぶしておりますた・・・

風邪、ぎっくり腰とずーっと布団と仲良しをしていて、家事や猫の世話は彼にまかせっきりになっています。
彼、ありがとうよ~!

「やる気カムバック!」と念じている最中なので(腰は大分良くなっています)、コメ返しは無しにして訪問をしてもポチ逃げだと思いますがお許しくださいませ~♪
あしあと(28)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 28

コメント 18

つなみ

もしや、nice一番海苔ですニャー(≧▽≦)m
ニャンコの牙は可愛いデスネ。
私はよく指でつついたりしています。
ちっちゃい歯も可愛いですから、
ついつい、見せて見せてと、見せてもらっていますが、
大概、いや~ん、って逃げられてしまうのです。
なので、寝込みを襲うのです~☆
ところで、お腰大丈夫ですか?
ぎっくりは突然やってきますし、
すっごくお痛みだったでしょうに。
早く良くなりますように。痛みが引いたら、
背もたれのない椅子に背もたれしているような感じで
よっかかるような体勢を維持すると宜しいかも・・。
お体に負担少なく腹筋背筋だいようきん、
ふくしゃきんを鍛えることができます。
自前筋肉のコルセットですので、
次からぎっくりになりにくいですヨ~^^
お大事になされませネ^^
by つなみ (2011-02-23 15:35) 

さ〜にん

最初のキバ写真もすごいけど、画像加工もすごーい♪
大量マカロン君に困ってるノエルさんがイチオシです(o>ω<o)
ちょうど画像をいじってみたいな~と思っていたのでご紹介先にいってみますねm(__)m
腰もやる気もお大事に~(o・・o)/~
by さ〜にん (2011-02-23 20:40) 

タッジーマッジー

相変らず、いい瞬間撮りますねぇ。
そして、どこぞの街、ジャックしてるし(笑)
ぎっくり、先月、チラリとやりました。
まさに筋肉の低下と冷えで、でも毎年やるので、
寸止めできます(ちっとも自慢にならんけど)。
ヒドイと座るのも辛いですが、そこまでではなかったようね。
いろいろ気分転換してお大事に。
by タッジーマッジー (2011-02-23 20:44) 

あら!みてたのね

こんばんは。
ギックリ腰になっちゃったのね。本当になぁ~んにも出来ないほど気力が萎えちゃいますね。
お大事になさって下さい。
ノエルちゃん&マカロンちゃんの魅力の牙に悩殺されました♪
見事な画像加工の出来栄えですね!!!
ノエルちゃん&マカロンちゃんの広告塔に魅せられました♪
なんとこんな素敵な加工がフリーソフトで楽しめるのですね!

by あら!みてたのね (2011-02-23 23:24) 

みど

楽しそうですね♪
腰、だいじょぶですか?
今度そっちに行って、腰痛教室開催しますねwww
by みど (2011-02-24 00:16) 

花火師

こういう加工も面白いですね
by 花火師 (2011-02-24 02:04) 

そらまめ

腰、大丈夫ですか?
気をつけてくださいよ~。
でもかなり画像加工で遊びましたね?(笑)
昨日はご応募ありがとうございます。
発表までもう少々お待ちくださいね~♪
by そらまめ (2011-02-24 09:24) 

ゆうこ

こんにちは^^
ぎっくり腰やっちゃいましたか…
その後起き上がれるようになりましたか?
一枚目のちらり牙、かわいい~♪
吸血鬼みたい☆
画像加工も面白いですね^^
by ゆうこ (2011-02-24 10:42) 

てんてん

ノエルちゃんの牙のお顔は、ゴジラみたいψ(`∇´)ψ
僕もフォトショップですよ~
ぎっくり腰お大事にされて下さいね( ^ω^ )
by てんてん (2011-02-24 10:55) 

空楽

ぎっくり腰すごく痛いですよね!
空楽母な何度もしました・・・ 涙
お大事になさってね。

すがめさんお願いがあるんですけど・・・
マカロンちゃんつけシッポですよね!
kontentenさんのブログでつけシッポ会員募集してます。
もちろん美宇も会員です。
もしよかったらどうぞ宜しくです。
by 空楽 (2011-02-24 12:55) 

こいちゃん

ご無沙汰しました復活訪問しております(笑)
ぎっくり腰どうですかな?休みの退屈さに画像加工に走っちゃいましたか
彼様の「マカロンくん大量にノエルさん冷や汗」ゆきもラピがこうなると同じように嫌がるでしょうな( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by こいちゃん (2011-02-24 14:17) 

プースケ

ぎっくり腰はお辛いですね、お大事にされてください。
画像加工で楽しい作品が出来ましたね(o^^o)
by プースケ (2011-02-24 21:37) 

ニッキー

腰大丈夫ですか?
もしかして風邪の時にくしゃみとか咳でやっちゃいました?
うちのかみさんは、風邪の時に歯磨きしててくしゃみを我慢したら、変なくしゃみになって軽いぎっくり腰をやりました^^;
画像加工どれもカッコイイですねぇ^^
私は、『猛猫が街に溢れる』と沢山のマカロン君にタジタジのノエルさん加工が好きです(^O^)
ぎっくり腰は癖になると言われてますので、ちゃんと完治させてくださいね!
お大事に~<(_ _)>



by ニッキー (2011-02-24 23:04) 

hi−ragi

無事に帰れました。ぎっくり腰お大事にです。
良い素材だから、どんな加工しても良い感じです!
by hi−ragi (2011-02-25 12:45) 

koume

私も手術をして、その後入退院をして、やっと復帰したと思ったら、
ぎっくり腰^^;
その後3回繰り返しています…まぁ私は力仕事だから(涙)
しっかり治さないと、後々また来ますよ~。
こんな時は、2ニャンと一緒にゆっくり休んでね。
画像加工も…程ほどにして、寝なさいーーーw
by koume (2011-02-25 22:32) 

Combat!

にゃんとぎっくり腰ですか!
でもぎっくり腰は本当に痛いですから無理はしないように(私も昔なったことがあります)。
ただ、ゴロゴロしているとまたなりますから、治ってきたらちょっと腹筋などされて筋肉を付けた方がいいですね。
Freeでいいソフトがありますね。情報ありがとうございました。^^
by Combat! (2011-02-26 00:08) 

che

ぎっくりですか!あぁぁぁ、わかります、わかりますとも><。
お大事にしてくださいね。私は加工サイトをのぞいてきまーす。
by che (2011-02-26 23:38) 

OMOOMO

画像のお遊び楽しそう。お~と感心しまくりです。
ぎっくり腰は辛いですよね、人がそばに寄るだけで痛い。
お大事になさってください。
by OMOOMO (2011-02-27 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。