So-net無料ブログ作成

情けない話・・・すがめ泣く [事件!]

20111006-01.JPG
ノエル、マカロン「猫でよかったですね」

すがめです。
全てのご挨拶はすっ飛ばさせていただきます・・・

なぜかと言うと・・・

事件があったのです!

ペーパードライバーのすがめ、何を思ったのか車の運転をしてしまい、数分で電柱に当たりました!

ボコッた!すがめ、当たり屋だ!

車は彼のエッセちゃん♪
えっせ前.jpg
えー、情けないので絵で表現してみました。

そしてボコッた時はこんな感じ↓
えっせ後.jpg
これも情けないので絵で表現。

緩い坂道だったのでアクセルは踏んでいませんでしたが、電柱に当たって見事レッカーで運ぶ必要がある状態に・・・

レッカーなどのサービスのある保険会社でしたが、彼だけが乗る前提だったので自損事故の保険は入っておらずボーゼンとする私(彼は手続きでテキパキしていました。頼りになる~♥)


車がボコれば、猫さまだってこんな気分になりますよね・・・

真面目な黒猫
真面目な黒猫 posted by (C)sugame74

真面目なうし柄猫
真面目なうし柄猫 posted by (C)sugame74

真面目な茶色猫
真面目な茶色猫 posted by (C)sugame74


事故後しばらくして・・・修理の見積もりがきますた。
金額がやーっぱり高かったので、「これなら中古買った方がいいでしょ!」という意見が私の母などから出て、急遽中古屋にGO!

なんか気に入ったから即決!

それがムーヴちゃん↓
むーヴ.jpg
実物はまだないから、また絵で表現。

この子は再来週くらいには我が家に来る予定♪

すがめの今の気持ちをマカロンさん、体とお顔の表情で表現してくださいませ♪
まっ、いっか
まっ、いっか posted by (C)sugame74

「まっ、いっか」でマズイのはわかっていますが、あんまり悲観するとよーくーうーつー!(抑うつ)になるので、元気にペーパードライバー講習に行きます!!!

以上、すがめの情けない話でした!
あしあと(36)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 36

コメント 21

hi−ragi

お二人共にお怪我が無くて本当に良かったです。
 直ぐに気に入った車も見つかって、それも良かった。
運転の感が戻れば、無事故で乗れると思いますが、
体調がすぐれない時は、無理せずお休みするのも良いかもです…
by hi−ragi (2011-10-06 13:00) 

空楽

怪我がなくて本当に良かったですね。
by 空楽 (2011-10-06 14:18) 

kontenten

気にしない、気にしない・・・ノープロブレムのマイペンライ・・・(^^)
すがめさんや他の人に怪我がなければ大丈夫ですよ。
by kontenten (2011-10-06 14:45) 

ゆうこ

ホントお怪我がなくて何よりですね^^
おお~、うちもムーブくん♪でも、ウッドじゃないのよ
ウッド仕様かっこいいね^^
すがめさん、運転練習してドライブ行きましょ~♪
by ゆうこ (2011-10-06 15:56) 

ときこく

お怪我がなくて良かったです。
by ときこく (2011-10-06 22:03) 

ニッキー

誰にも怪我がなくって本当に良かったです^^
練習すれば運転は、すぐにOKになりますよ(^○^)


by ニッキー (2011-10-06 22:09) 

いいだや

わたしの車は傷だらけです。
by いいだや (2011-10-06 22:57) 

ChatBleu

怪我もなく、自損で済んで良かったですよ~。
私は免許取ってすぐペーパードライバーになって、ペーパードライバー教習に行って復活して、5年くらい乗ったかな。また10年ペーパードライバーですぅ。
でも、復活目指してますよ(^^)v
私もペーパードライバー教習、行かなくちゃ~。
by ChatBleu (2011-10-06 23:15) 

どるふぃん

御怪我がなくて良かったです^^
私もペーパードライバーでしたA^^;
結婚を機に少しずつ練習をして何とか乗れますが、
国道なんかは手に汗ではっきり言って運転しません(>_<)
スタンドにも免許取ってこの方一度も行った事ないんですよ~
全て家族、旦那にお任せでーすwww
私としては、うん、助手席のが落ち着くのです(笑)
by どるふぃん (2011-10-07 12:02) 

ぴーすけ君

わわわ・・・・怪我がなくってよかった。
by ぴーすけ君 (2011-10-07 13:55) 

こいちゃん

あーだからすーさんとこで車が♪
ほんまやで、皆が言うとおり、すがめさんやすーさんに怪我がなければ
車なんて~どうでもええんや。
うちの長男も日頃原付ばかりでペーパー。それでもたまに乗るかもと保険はしっかり入れてあります。人身さえ起こさんかったらええんやとね。
人の命に代わるものはないので、落ち込まないでよ、すがめちゃん!!
by こいちゃん (2011-10-07 18:28) 

ゆらゆらくらげ

あらあらあら。
大変でしたね〜。
まぁ、けがが無ければ。。。
モノはいつか壊れますからね。
NEW CARになる良いきっかけってことで。

by ゆらゆらくらげ (2011-10-08 08:23) 

ふぢたしょうこ

お怪我がなくてよかったです~
車は修理出来ますが、身体だと大変ですからね~
車が身代わりになってくれたんですよ~
by ふぢたしょうこ (2011-10-09 01:40) 

花火師

怪我がなくて何よりです。
我が家も8月にかみさんが車を大破させてくれて・・・
保険で治せたからよかったものの大変でしたよ
by 花火師 (2011-10-09 20:46) 

morichan

皆さんがおっしゃるように、ケガがなく、
対物なのは何よりでしたね。ムーブちゃん、楽しみですねー。
by morichan (2011-10-09 21:32) 

てんてん

大丈夫大丈夫~
妻は僕の車を街路樹にぶつけて
修理代120万円かかりましたから^^;
気にしない気にしない♪
怪我もなく、新しい車になって良かったね。
by てんてん (2011-10-10 11:05) 

つなみ

きゃあっ!すがめさん、大丈夫だったのっ!?
お怪我はないの!?
うわあ、ビックリした~☆
なによりも、すがめさんが心配です。
あー、ドキドキしました…。ドキドキ
by つなみ (2011-10-12 15:16) 

でんさん

先にすーさんのムーブ記事を読んだので
そういう事だったのか~と納得しました。
怪我がなくて、本当に何よりでした!(^^)v

うちは先日どこかでネジを踏んでパンク(-_-;)
一週間前にタイヤを替えたばかりなのに~(T_T)
by でんさん (2011-10-13 15:18) 

Combat!

よかったですね。車が凹んだだけで。
ただ、何を思ったのか車を運転してしまった。これは一種の気持ちが浮き上がった状況ですね。
 そんな時は「今、一番大事な物は何か?」と自問します。それはすがめさんにとって”今の家庭”でしょう。今の幸せな家族との生活を最優先。
だから、ふわーと気分が高揚したと感じたら"いけない!"と少し慎重にしましょう。そこが大事ですよ。
 でも車を運転したいと思うまで回復されているのですから、その気持ちは大事に持ってひたすら前向きに。出来るところから少しずつですね。自動車教習所に行った後も車を運転する時はしばらくは必ず助手席には彼氏さんに座ってもらいましょう。それが一番、いいですね。
 一つの大事な経験と思って乗り越えて行きましょう。^^v
by Combat! (2011-10-13 21:42) 

空楽

すがめさんお元気ですか?
by 空楽 (2011-10-18 18:04) 

あら!みてたのね


こんにちは。
ワァー! 大変なことですね。
限定者限定保険で大変ですが、すがめ さんにお怪我は。大丈夫でしたか。
お見舞いのniceをポチッとさせていただきました。
by あら!みてたのね (2011-10-20 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。