So-net無料ブログ作成

なぜナナはOKでマカロンはNG? [ノエルとマカロンとナナ]


春だ!河津桜キレイ!

すがめです。
前回の記事に沢山のご訪問、nice!、コメントありがとうございました♪
シイタケのきのっぴい(勝手に名前つけましたw)、元気ですよ!


一回目が収穫2つ(間引きは1)、二回目は収穫3(間引き無し)、今回が2つ育ってます。バーっと出て収穫、休眠させてまた収穫というサイクルの筈ですが、ちょびちょび出るのでまだ休眠させていません。
まだまだ楽しめそうです♪

さてノエルさん

渋い顔をしていますが…


全景はこんな感じ。
ノエル、ナナがくっついても特に文句を言いません。

しかしマカロンが相手だと…

ケンカをやめて~

圧倒的に現在はマカロンの方がおとなしいのですが、ノエルのムカつきポイントがわかりません(><)

体型が似ているからOKなんだろうか?


マカロン、わかんないね(^^;

今週の買っちゃった!

すーさんのマグカップがかけていたので探していたらカワイイカップアンドソーサー発見!そしてなぜか2客購入(^^;


DAISOでカウンターが売っていたので編み物用に購入。正の字を書き続ける数え方から解放、oh yeah!


お陰さまでハデハデ靴下は編み終わったので次の靴下編みに活用しまーす♪
あしあと(53)  コメント(15) 

すがめさんからのブログ紹介



シイタケ育って美味しいよ♪ [日常]


猫団子寸前?

すがめです。
前回の記事では沢山のご訪問、コメント、nice!ありがとうございました(^○^)
腰痛をご心配かけてすみません。現在はマシにはなっているのですがまだ痛い(><) という訳で今日も寝スマホ更新です♪(マカロンを腕に抱いてあったまり中☆)

さてシイタケ栽培

来て数日目

これがこんなになって(栽培一週間)


真ん中を間引きして、その翌日

食べられるぞ!



フライパンでバター入れて蒸し焼きしてから醤油ちょろっとかけて食べました♪採れたては美味しいね♪

まだまだ出てくるっぽいのでシイタケ三昧生活、楽しみまーす(*^▽^)/★*☆♪


ブログ訪問をしているとブームになっていたアプリ「ねこあつめ」、私も始めていますo(^o^)o

黒猫はノエルって名前にしました♪


本日金のニボシが貯まったので空間拡張!
まだまだ楽しめそうです\(^o^)/

今週のおやつ

COOKPADでみたぐりとぐらのカステラケーキなるものを作りますた♪(作業は椅子に座ってやった)

作業中ご飯だと勘違いする猫さん




マカロンとナナは引っ付いていることが多いです。
そしてナナがナメナメを始める…



ボーッとしたナナで良い週末を♪

あしあと(76)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

腰痛ですねん( ノД`)… [病弱]


すがめ家、変形猫団子!

すがめです。前回の記事には沢山のご訪問、コメント、nice!ありがとうございました(^○^)

靴下はこんな感じです↓

0号で編んでみたのですが、きつ過ぎるために1号で編み直しています(^^; 0号と1号で編んでいる靴下を比較しているのがこの画像ですが、この程度の大きさの違いで履くのがしんどくなるのね…
複数の色で規則的に染めてある糸を使っているので、メリヤス編みをするだけで模様が出来るようになっています。片方は出来たのであともう片方です!しかしもうウールの靴下は季節外れ…Σ(゜Д゜)
春夏の靴下用毛糸で今度は編みます♪


今週の買っちゃった!はシイタケ栽培セットです。

これ楽しいよo(^o^)o


さて、すがめ、先週の金曜から腰が痛くなっていますた。しかもどんどん痛くなり、月曜の朝に痛くて起きられない!

ぎっくり腰の可能性が高いのですが気になることが二点…
・痛みが増していた
・左腰だけが痛い

乳ガン手術を去年した身としては念のために骨への転移考えないといけないので乳腺外科を火曜日に受診しました。

主治医はレントゲンを撮ったり、腰やら色々叩いて「痛い?」とやってみたりして、レントゲンに異常が見られない、痛みが多少弱まっているということで、とりあえず様子見をすることになりました。骨転移の検査である骨シンチは術後一年になる7月に予定しているのでそこでハッキリすると思います。
骨転移の場合は、痛みが弱まることは無く、ロキソニン程度は効かない、レントゲンで骨が落ちたようになる(言われたが意味わかってません)、叩くと痛い等々の状態になるそうです。



痛み止めや漢方を処方してもらったので、とりあえず安静にして腰痛が治るのを待ちまーす♪


あしあと(71)  コメント(23) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。