So-net無料ブログ作成
検索選択

胆石あって子宮内膜厚い!ギャー! [病弱]


うるわしきかな兄弟愛


すがめです。
おーなーかー!いーだーいー!(お腹痛い)
最初の抗がん剤で見事に止まっていた生理がどうも復活したようです。
2014年の初めからずっと無かったので生理用品も捨てていたし、何だか痛みやらよーくーうーつー!やらパワーアップしてるし、すがめはデロンデロンでやんす。
数年で生理用品って進化するんですね…売り場で呆然としてしまいますた…(´・ω・`)



前回(大分さぼっているブログなのにさらっとサボりについては流してみるw)黄疸のための検査前でしたが、血液再検査、エコー検査をしたところ、血中値はまだ高めのものの戻り(1.3ml)、エコーで胆石が見つかりました♪
胸焼けや時々起こる消化不良っぽい症状は、多分胆石が悪さをしている可能性があるとのこと。
肝臓や胆嚢についての説明を乳腺外科医からきくという不思議な体験ができました。今度激しく腹痛があったら消化器内科(外科?)にGO!します。

抗がん剤ゼローダは継続決定。今年は飲み続けてやるぜぃ、ヘイ!




そして8月下旬から不正出血が始まりました。私の日常生活のようにダラダラとした出血ちゃんで、さーていつ婦人科に行こうかなと思っていたら約10日後に生理っぽくなってきたー!
生理用品の進化に感動しながらアマゾンでコットン100%みたいなやつを購入し、一週間程度で生理は終了。

産婦人科も兼ねていて予約制の医院ばかりで婦人科を何処に行くか迷いましたが、ご近所さんの口コミで町の内科、婦人科と泌尿器科もやっているよろずやバージョンの病院に行きました。

よろずや先生、人気があるので混んでいましたがテキパキと診察を進めていき…、
よろずや先生「妊娠してる?子宮内膜が20mmと厚いですよ」

私「受胎告知でも無い限りありません」

よろずや先生 (採尿の結果みて) 「そうですねー、妊娠はしてませんね。ということはこの黒いの(内診中にエコー画像が見える)、内膜の中に血液がたまってます。子宮の癌の検査しますねー」

子宮体癌検査、じっくりグリグリやられてバリ痛かったです( TДT)その後3日出血し続けたよ…

で、結果は10日後…



よろずや先生「血液検査の結果、閉経はしてません。癌の検査(細胞診)も陰性でした」
「エストロゲンが多くて黄体ホルモンが少ないので内膜が流れないみたいですね。症状が変化しなければ一度内膜を取りますかね」(エストラジオール185、プロゲステロン0.2、FSH 3.7)

私「取るとは、掻き出すやつですか???」(絶対痛いぞ!)

よろずや先生「あー、黄体ホルモンを薬で摂取して強制的に生理を起こさせるってことですよ」(ニッコリ)
「他にも治療しなくてはいけなくなったら大学病院に紹介状も書きますから、お大事に~」




それからまた無気力気味にバタバタしていたら、生理みたいなのがきました(ちょうど1ヶ月だから本当に生理帰ってきたのかな?私の女性ホルモン強い子ね(´Д`))
内膜さん、取れてますかー?

婦人科の結果は、今月末の乳腺外科外来で話し合う予定です。
「念のため組織診しましょうか?」なーんて言われたら、要するにグリグリ激痛バージョンなので憂鬱…

まあ、病院の診察券は激増しているが、なるようになるさ~、ケセラセラセラセララララ♪

にゃんずとまったり良い連休を♪

ナナちゃんを間違って持っていかないでね♪
あしあと(23)  コメント(5) 

すがめさんからのブログ紹介



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。