So-net無料ブログ作成
検索選択

靴下編むよ♪ランランラン♪ [創作]


マカロン「輪針食ってやれ!」

すがめです。
只今ノエルに完全にホールドされている寝スマホ状態…
風邪はだいたい治ったのですが咳が止まらなくなったり頭痛したり… 治ってないか?!
ボチボチやっております♪


いたみそうだったイチゴをストウブでジャムにしたり… ストウブさんとは仲良ししてます(・∀・)人(・∀・)



まったりにゃんずを眺めながら最近すがめがやっているのはこちら↓


なぜか靴下編み

近所の手芸屋さんは靴下用の細い針も糸も売っていなかったので、とりあえず3号輪針とメリノウールで編んでみました。

履くものなので磨耗しやすいため本来は100%ウールで靴下は編むことは少ないそうです。

でもあたたかい!


第一作


まだ糸処理していない第二作

シマさんです!

で、楽天で輪針と靴下用毛糸を買いテンションあげましたが…

悲報:輪針、マカロンに砕かれる!

朝御飯が欲しかったマカロンさん、構ってサインでガジガジ咬んだら折れました…竹製輪針、猫に負けた…

こっちは負けずに金属製(?)の輪針を再購入して編んでます!

靴下編みでは有名なドイツの毛糸Opalを買って編んでいますが、見ての通り派手です(^^; もっと青成分が多いと思っていました…めっさピンクやん…
メリヤス編みをトコトン続けています!出来る前に春になりそうです…
靴下編みにはSSS(Single(Second説も有) Sock Syndrome)という、片方編んだら満足してもう片方を編まずに終わるという恐ろしいアルアルがあるらしいので頑張ってちゃんと履けるようにしたいです。


今日はノエルを抱いて寝ておきます…(ノエルはブログ記事書く間ずっと私をホールドしながら隣で熟睡…脱出出来ない…)
あしあと(75)  コメント(22) 

すがめさんからのブログ紹介



今日は画家です、グェ [創作]

今日はデイケアでアートの日。油絵を描いている。
そんでも何だかスイッチが入らず。とりあえずOT室に入る前に鬼束ちひろのinfectionを歌って、注魂してみた。

できるもんですな。自分で作るトランス状態。
町の風景画なのにパレット使って、ぺたぺた変な色を塗る。本人トランスで勝手に手が動いている。
パレットにも飽き足らず、遂に指でベタベタ。それでも飽き足らず、絵の具チューブから直接塗り。
作品の出来具合を見ようとしたら後片付けをしているときにしまわれていた。
頭の中をチューブがまだ色づけしてる。

だから今アメリカではやってるKaty Perryの「I kissed a girl」を練習しようとしたり、中島みゆきの「うらみ・ます」を練習しようとしたり。
病院の外にて。
デイケアのメンバーの画伯オヤジに「大声で歌うな」と注意を受けた。ええやん。どうせみんな気にしないでしょ。

そんでまた消化不良で、今度は自立生活支援センターにお邪魔虫。
音楽の話題で盛り上がった利用者がいたから、安いカラオケで大いに狂気を発散した。あっちもプログレ歌ってたし。私が振りまで鬼束ちひろに似るようになったから、大声で画面なんか見ないでリングの貞子がテレビから出てくる状態で歌ってても「声量あるね」ですんだし。

今日の成果は「カラオケでシャウトがうまくなった」
タグ:音楽 絵画
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。