So-net無料ブログ作成
検索選択

うつってますたorz [鬱]

突然ですが・・・
さて、この富士山のようなモノはなんでしょう?
20100909-01.JPG

答えはこちら↓
20100909-02.JPG←ノエルのいつもの足のび~!ポーズです♪

すがめです。

完全によーくーうーつー!(抑うつ)していますた・・・orz
どうも壁塗りなんかをして躁の方に傾いていたようです。
その反動・・・

抑うつで私がうだ~っとしている間、にゃんず姉弟は元気ですた♪
20100909-11.JPG
↑ノエル「アタシ、まだ幼い顔もできるのよ」
20100909-12.JPG←マカロン「まだ悩殺できるもん♪」

仲良くしているのかな?と思いきや・・・
20100909-05.JPG
やっぱりケンカなのね・・・
20100909-04.JPG

マカロン「かかってこいにゃん!」
20100909-07.JPG
ノエル「バカにするんじゃないわよ!!」
20100909-06.JPG

やんちゃ盛りのマカロン、静かにも見えるときもありますが・・・
20100909-03.JPG

まあ、チョコマカと動いております。
毛繕いもイッチョマエに念入りにするようになったなぁと思っていたら・・・
猫ならではの骨格がどうなってるかわからないポーズ!っていうか必死にしっぽをなめてます!
20100909-10.JPG20100909-09.JPG
そんなに大事なしっぽ、測っちゃいましたよ♪
大体27cm・・・、なっ、長い!
というか、マカロン、4ヶ月にして体重も2.5kgなんですが、デカ過ぎっすよね・・・
去勢手術を考えないといけないのか?というのも???で、誰かアドバイスあればプリーズ!!です!

猫さまは元気だったので留守番をノエル、マカロンにお願いして病院に行ってきますた。
センセー、今回はあまりナイスな発言はなく「休んでください」とのこと。
はい、休みます、センセー・・・

そして病院からの帰り道、地図などを入れたカバンを街中に忘れる!という失態をしてしまいますた。
チョーシ悪すぎ!

とにかくいつものカバンではもう1つカバンを持たないと荷物が入らない状態であったので、このような忘れ物をしないように、新しくカバンを買いました!
20100909-08.JPG
なーんか、理由をつけて欲しかったカバンを買った気がしますが、まっ、いっか^^;

一応なーんとなく調子が上がってきていますが、まだまだ無理はできないようです。
自愛します(自分で言う言葉ちゃうわなww)
あしあと(32)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



季節の変わり目は危険です・・・orz [鬱]

すがめです。

春らしくなってきて、「ヤッホー!これからは私の季節よ!!」と思っておりますた。

しかし・・・、

この数日、よーくーうーつー!(抑うつです)

気圧の変動などにも病気は影響されるようで、それに生理前が重なってグェorzとなったようです・・・

そんな中でも一応なんとかなっている時間は彼やノエルと一緒♪

ノエルの吐き癖もなくなり、逆に私のせいで遊べなくてかわいそうです(泣)

朝は結構早く起きることが多くなったんですけどね(ただ昼寝も激しくするので意味なしか・・・)
朝のノエルはこんな感じ↓
20100226-10.JPG

こんなグェorzな日々に舞い込んできたカメラさん↓
20100226-1.JPG
先月買ったばかりの新品デジイチちゃん、なんだかRAWがうまく保存できないようになり、サポートセンターも「直るかわかりません」という悲しい返答・・・
そこでデジイチ初心者なのになぜか中古のこちらに少しお金を出してカメラ屋さんで換えてもらいますた・・・
やっぱり、まだ慣れないこともあり難しい・・・

彼と私は付き合ってからの月の記念日にイチイチお祝いをしているのですが(ノロケ)、今回は彼がこんなにケーキなどを買ってきてもうた・・・
20100226-2.JPG20100226-3.JPG
20100226-4.JPG20100226-5.JPG
20100226-7.JPG20100226-8.JPG
20100226-9.JPG 買いすぎだよ~!
ウチの近くでかなり評判の高いケーキ屋さん、なつめでのお買い上げでーす!

なつめ
〒258-0019
神奈川県足柄上郡大井町金子116-1

写真勉強に使いました(もちろん食べている途中でもあります^^)

ノエルははるかかなたの鳥さんを物欲しげに眺めています
20100226-11.JPG20100226-12.JPG

夜になってちょっと活動的になったのでブログを書いていますが、生活リズムを整えないとダメだなぁ・・・

今日のおまけ:ノエルがこの前、急にいつも置いてあった時計の針が動いていることに気づき遊んでいました。もう飽きかけていますが、その様子です♪

あしあと(30)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

鬱、のち晴れ [鬱]

秋になりますた。すがめです。

太陽が欲しい・・・
季節性(冬季性)鬱病も持っている私にとって、これからは太陽光を浴びないと抑うつが酷くなる季節。

そして昨日の朝は曇り。
鬱、発動しますた。

朝から抑うつのため号泣・・・。当然何も出来ず。

ノエルも眠っていたのに・・・↓
IMG_7248.JPG

心配そうに見る↓
IMG_7265.JPG
「おかあしゃん、どうしたの?」

彼になだめられ、とりあえず布団に戻ったが、今度は発熱・・・。病弱キャラ全開です・・・orz

ちなみにノエルはもれなく私の側についてくる↓
IMG_7273.JPG

そして抑うつの特徴ではあるのだが、段々時間が経つと調子が戻ってくる。それに太陽も出てきて、またしても今年の光合成が始まりますた。

抑うつの時は家事は彼がほとんどしてくれ、夜はすっかり調子が良くなりノエルと一緒に彼に引っ付く。
IMG_7280.JPGIMG_7281.JPG
↑家族に囲まれ安心して眠るノエル。かわいいのう

今日は朝から晴れているからか抑うつは出ていない。

これから天気に左右される日々が春まで続くだろうけど、見守っていてね

今日のおまけ:ノエルのどで~んなパーツです!猫変態さんたちはこういうのはいかがですか?↓
IMG_7241.JPG
あしあと(30)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

躁の反動 [鬱]

すがめです。抑うつから少し抜けた状態です。

ノエルは元気にして寝ていたり、欠伸をしていたりしています↓
noel4.JPG noel2.JPG

鬱の始まりはツンデレ君に久しぶりに会ったこと。彼のメールはマイナスオーラ全開で、しかももう会いたくもない気分だったが、かなり悩んでいるようだったので相談に乗る。しかしそれで鬱が伝染したようで・・・

数日グロッキー、グェorz

もうすぐ仕事に定期的に行くことになる彼と短い二人とノエルとでいられる時間を大切にしたかったのに・・・
抑うつになって動けなくなる、ピルの副作用かわからないが吐き気、だるさまでする始末。彼が結局家事をしてくれて動けない自分が情けなくまた抑うつという悪いスパイラルへ・・・

それでもノエルと彼の助けもあってなんとか鬱から脱却しつつありまっす。

いつも写真の指導、ありがとうね、マイダーリン♪
noel1.JPG
(露出の勉強を教えてくれた彼なのでした)
あしあと(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

暑さの戻りは鬱の戻り [鬱]

あづい・・・・・

ノエル、どうしてお前はそんなに優雅にしていられるの?
20090803-1.JPG 20090803-2.JPG

例によって朝から機嫌が悪いすがめ。そこに同居人が楽しそうに時事ネタを語り始めてしまい、ますますパワーダウン。パワーが吸い取られる~(涙)

あまり酷くならないうちにと布団にもぐりこんでみた。しかし同居人も繊細な人。「傷つけてしまったー!」と嘆き悲しむ・・・

うーん、精神の病気と元精神の病気の人の付き合いは難しいねえ・・・

少し時間が経ったら話し合って仲直りが出来た。別にそのお祝いではないだろうがケーキを購入↓
20090803-3.JPG 20090803-4.JPG
私が1つで彼が3つ食べるってなんでやねん!(私があまりケーキに興味がないだけだが)

昨日ヴォイストレーニングの先生に「体調に気を付けて!」と言われて風邪などは引かないようにと思っていたが、私には鬱という落とし穴があった。今日は食いしばったから発表会の日までなんとかしよう。
あしあと(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

人と話すのも薬かな? [鬱]

キリ番カードをねこ・じむ・けん   のじむ員さんからもらいました!
jimu10000nice.jpg
じむ員さん、素敵な家族に囲まれていいカードですね。

さて、私はというと・・・
昨日も撃沈。一日中寝ていて自分が誰か、どこにいるか、何歳なのか、すべての記憶が混乱してまた泣き続けた。これが続いたら今日病院へ行こう、と思っていたが、緩やかだが気分が落ち着いた。

そして今日、まだボーっとしているときに知人から電話が「ギョーザのお礼、してないから手作りの弁当作るからどこかでたべよ」
この知人、先日のカラオケの相手。カラオケの相手は、私が彼のブログにコメントとブログのアドレスを書いたからだった。
しかしギョーザというのはずいぶん前に私がフリースペースで作って、皆から金を徴収したもの。たしかあまりだったから値切ったか、そんな気はするが、なぜに今日?
まあ考えても仕方がないのでノエルに留守を任せて行く。
20090629-3.JPG

ノエルは本当はお外を見たかったのだが我慢しておくれ
20090629-4.JPG 20090629-2.JPG

知人は暑いところが苦手だったので結局公園のロビーのようなところで食べる。手先が器用なのかおいしかった。それから図書館にチャレンジしてみたが、月曜日のため閉館。

疲れたのでお茶をして、それから送ってもらった。ノエルに興味があるようでノエルを写すがなかなかうまくいかないらしい。猫って難しいもんね。
私の作品↓
20090629-1.JPG

色々話していたら鬱々とした気分は消えていた。実は知人は私がブログで落ち込んでいるのを知り、わざわざお弁当を作ってくれたらしい。

そういう友人は大切にしないといけないな。ありがとう^^
あしあと(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

なぜ涙が出るのだろう? [鬱]

空楽の家族~どぎゃんなっとっと~のかわいい美宇ちゃんの初のゴロ番カードをいただきました。
25252nice.jpg
みんな幸せな楽しい一家のブログでこころが温まります。

さて、私ですが・・・
連日の暑さについていっていない。エアコンの除湿で部屋にいるがみるみる気分が落ちていくのがわかる。

木曜の夜中に知人に誘われてカラオケに行く。打ち上げ花火のように気分が高揚するのがわかる。年下の男性でこんなことを書くと失礼だが、二人とも半袖だったので肌が触れる時があり、人間の温かみを感じた。いつもノエルの温かみは感じているが、やはり違うもの。そんな些細なことでも寂しく思える。

多分気分をあげたことによる躁が打ち砕かれて、次の日はまた寝たきり。マイケルジャクソンの死というのも私にはショックだった。好きだったわけではない。しかし私の中高の時代のスーパースター。きっと複雑なものがあるのだろう。寝込みながら泣いた。理由はわからない。
何もしないで寝ていて、時々泣く日が続いている。PCとテレビがやっと。

ノエルはそんな私を支えてくれる。
私が起きているときしか写真が撮れないから今日はこんな写真しかないけれど・・・
20090627-5.JPG 20090627-4.JPG
20090627-3.JPG

お外は一人で行ってもらっている。
20090627-1.JPG 20090627-2.JPG 

お母さんがんばるからね、一緒にいてね、ノエル。
あしあと(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

低気圧ガール [鬱]

昨日(6月1日)は調子が悪く早く寝ますた。ノエルの看病付きです。

朝はシャキーン!と起き、これはいけるのではとPCをいじっていて、しかし疲れてまた布団の中へ。
起きている間はノエルは外に行けるように紐をつけるがなかなか行かない。まあ雨で濡れてたもんね↓
20090601-1.JPG
ようやく外に出るがやはり軒下でチマチマ↓
20090601-2.JPG

私は午前中は結構調子が良く、なんとかなりそうだったが昼食を食べてからまた眠気。気付くと曇りから雨になっている。仕方がない、寝るか、と思い布団に入るが・・・どんどん気分が悪くなっていく。もう寝てくれ~!と思うのだが、頭の中でラジオドラマの台詞のようなものやら、雑音がガンガンなって恐怖になっていく。躁欝病なんだからこれ以上変な病状を増やさないでくれー!(決して幻聴の代表、統合失調症を差別している訳ではありません)
安定剤の頓服を飲み、頭の中だけ躁状態なのかもしれないのかもと思い躁状態の時の頓服を飲む。躁の頓服はかなり強く突っ伏して寝てしまった。そして起きると雑音は消えている。あまりの恐怖に役には立たないが母に相談してみる。次の日に行こうかと言われたが、来てもらっても仕方がないので断っておいた。やはり72歳の母に無理をさせるのも心が痛むし。

夕食は無理にレトルトのタイカレーを食べ、野菜も切っただけでとにかく口に入れる。この頃すっぱいものが美味しい。なんでだろ?
ノエルはまた「お外!」コールなので外を見せるが見事に雨。残念だね。っていうか窓、閉めてもいい?
20090601-3.JPG

気圧に左右されやすいのか、雨に弱いのか、紫外線がないとダメなのか(植物か!お前は!)、理由はわからないがとにかく雨、寒い日に弱い。今週は病院の週でないが行かないとダメだな・・・
あしあと(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

鬱2日目… [鬱]

完全に鬱でした。PCは全く触っていません。本当は皆さんのブログが楽しみなのですが、楽しいことが出来ないのが鬱状態です…私のブログは携帯でアップしています。
今日もノエルは我慢の子でした。ノエルに感謝です。

ありがとう、ノエル [鬱]

今日は完全に鬱状態。PCもほとんど動かせません。短文で失礼します。
ノエルはお外に出たかったようだが、しばらくニャーニャー鳴いたら、私が「ノエル、ごめん…」と突っ伏している状況を理解したらしい。
ノエルが私の上に乗り踏み踏みしてくれたり、全く文句を言わなくなった。フラフラの私がノエルの餌入れを見たら空になっていたのに…、ノエルはそれも我慢したらしい。
今日はとにかく看護士ノエルに感謝の日でした。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。