So-net無料ブログ作成

仔猫のナナちゃんがおウチにきたよ♪ [ナナ]

20130505-01.JPG
ノエル「地域の平和は、このノエルが守りますね」


すがめです。
皆さま、前回の記事ではマカロンにお祝いのお言葉ありがとうございました♪
マカロンも元気な3歳を満喫しています^^

さて・・・

ひょえ~なことが起こりました!


2日前の5月3日、午後6時過ぎ・・・

私はクラリネットの練習を少ししてから光テレビで「CSI:科学捜査班」を観ていました。

するとテレビの音量を遥かに越える大きな猫の鳴き声、しかも助けを求める時の悲鳴のようなものが聞こえました。
ノエルもそわそわしだし、私はお外へ。

ナナちゃんのいた場所.jpg

これが私のたどった道のりです。

まず家の裏側にいったのですが(図の①)、裏の家の奥さまも様子を見に来ていました。
奥さま曰く「朝から遠くで鳴いているのが聞こえたが、近くなってきた」とのこと。

裏の家の裏側から声が聞こえるので、お隣の家を経由して斜めのおウチの庭から裏のおウチの物置の場所を見ました(図の②)。

すると仔猫さんがワンワン鳴いているではありませんか!(星印)

仔猫さんに呼びかけてみると(「お母さんどこ?」など口走ったと思う)、なんとその仔が私の方に!
実は裏のおウチは高台にあるので段差があり、仔猫ちゃんは見事落下!
たまたま枯れた木が置いてあるところにころんと落ちました・・・

ナナ落下の図.jpg
こんな感じです・・・

慌てて拾ったら急に鳴き止む仔猫ちゃん。

・・・保護させていただきました。

保護当日の写真
ナナ、保護当日
ナナ、保護当日 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

目が開いておらず、鼻もずるずる・・・
とりあえずホームセンターに猫ミルクと哺乳瓶を買いに急ぎ、その日はティッシュで拭いたり哺乳瓶とミルクに慣れてもらいました。

名無しのままでは世話もできないので「ナナ」と名づけました(「ななし」の「なな」からという単純な発想^^;)

次の日動物病院へ行き、風邪の治療とダニ、ノミの駆除などをしてもらいました。
獣医さん曰く、歯の生え具合から生後約3週間の男の子とのこと。

男の子なのに「ナナ」ちゃんになっちゃった、テヘッ♪

初日、2日目は3時間おきの授乳とグルーミング、今日からは4時間おきにやっています。

その結果、こんなキレイな仔になりました^^
お目覚め
お目覚め posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

ナナと相棒3
ナナと相棒3 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

萌え系
萌え系 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

今は鼻のスイッチを押して寝てもらっています^^

鼻スイッチ
鼻スイッチ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)


という訳で乳飲み子が我が家に来てしまい、バタバタです^^;

ノエル、マカロンには少し寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、お外などに出たり、私がナナちゃんの相手をしている時は休日のすーさんがノエル、マカロンをみてくれています♪

マカロンとノースポール
マカロンとノースポール posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

我が家に転がり込んできたナナちゃん、よろしくお願いしますです!
証明写真風ナナ
証明写真風ナナ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
あしあと(35)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。