So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

戦闘ファイナルラウンド! [作業所]

ブログをはじめてからたくさんnice!をいただきました。100のキリバンはkumiさまです。
20081127-2.JPG

さて、今日は第三者委員に行く日。もーわからんから勝手になれくらいの気分で行く。
第三者委員は聞いていた通りのチャキチャキおじいちゃんだった。

そしておじいちゃんは、「さあ、言いたいことを思い切って言ってください!」
あらっ?今日は事実確認だけのはずでしたが・・・
仕方がないので相談状態の聞き取りを受ける。
苦情申立書の文面を褒められ(これって褒められてるの?)、グジグジ「所長と話し合えば~」と言ってくる。

嫌です。もう十分過ぎるくらい話し合って、それでも訳解らんなので苦情申立書を書いたんです!

おじいちゃんは諦めたらしく、「何をしてもらいたいか言ってごらん!」とまたハイテンション。
あのう、私は返答書が欲しいだけなのですが・・・

とにかく返答書を書いてもらい、その中に所長の謝罪、今後の方針、今後このようなことがあったときのマニュアル的なモノを含めることをお願いした。

これで年内には返答は来るでしょう。おちょくる遊びでやったときのつもりだったが、長引いてしまったために無駄なエネルギーを使ってしまった。しかしおかしいことは「おかしい!」と声をあげる性格なので仕方ないか。

おじいちゃんとの面談が終わって(1時間半も話したぞ!)、午後は作業所に行く。
最初は気付かなかったが、今日は菓子製造に私の嫌な奴がいた。苦情申立書を書くきっかけを作った功労者。今日は彼から被害を被ったからと、おじいちゃんは彼からの謝罪まで要求しようとした。彼は病気なんです!そんなとんでもない要求はまず自覚はないだろうし、さらに私に恨み節が増えて攻撃対象にされてもたまらない。だから彼を必死にかばって彼のことについては不問にしてもらった。

しかし作業をしているときに、嫌な奴が「○○ちゃん(私のこと)、ミキサーが熱くなかったら使いたいのですが」と言ってきた。私がただ今最も嫌っている人間である。ちゃん付けにキレて、「○○ちゃんて呼ばないでください、もう名前なんていわないでいいですよ」と投げやりに言ってのけた。当然彼がまた怒って「先輩に言いたいこと言いやがって!僕から見えないところで作業しろ!」と言ったので、大人しく見えないところに行った。
終わりのミーティングでも「自分がやられて嫌なことは人にしないでください」と暗に私のことを話していたので、「私は○○と呼ばないでくださいと言われても嫌ではありません」と言って、売られたケンカを買っておいた。

とにかく苦情申立書騒動は年末までに終結しそうなのでスッキリした。嫌な奴からも逃げ回ってやる。別に作業所には何も期待していないから、もういいです・・・

今日のおまけ:
自宅で出来た紅葉狩り(モミジのタネが飛んできたようで庭先に生えていたのを育てたらこうなった。紅葉がきれいよ。
20081127.JPG
あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 3

コメント 3

kuny

100ナイス おめでとうございます^^
今日も一日 お疲れ様でしたね^^
by kuny (2008-11-28 00:44) 

空楽

こんにちは
100niceおめでとうどざいます。
記念カード作成しました。
お気にめしましたら、お持ち帰りくださいね。
by 空楽 (2008-11-28 15:31) 

すのうぃ

100nice!おめでとうございます
嫌な奴にちゃん付されたくない気持ちすごくすごく分かります~
色々大変ですが お疲れ様です

くじ頂きました!!

by すのうぃ (2008-11-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。