So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ちょっと重い湯たんぽですね」 [診察]

20101204-05.JPG
↑いつの間にかノエルのひらひら首輪をしているマカロンです。
この方、無抵抗~、というか全く気にしていない様子・・・
予想はしていましたが、立派な天草四郎になってくれましたw

さて、12月になって私は横浜の病院に年内最後の診察に行って参りますた。

センセー「調子はどうですか?」
私「冬になると日照と寒さの関係で、どうも調子があまり上がりません。猫も調子を悪くしてたのでその気苦労もあったのですが」
センセー(心配そうに)「あー、そうですか」
私「でも、猫も元気になって2匹寄り添っていたりするので、一緒にまったりしています」
センセー「猫は温かいから湯たんぽですね。ちょっと重いかな?」(にっこり)

センセー、私は猫同士が寄り添っていると言いたかったのですが・・・、まあ私にくっついているのも事実だしいいか。

元気で動けると思ったときにも頑張り過ぎないでゆっくり過ごしてくださいということで、猫好きセンセーとの今年のナイスな診察は終わったのでした、チャンチャン♪

師走のすがめ家、猫さまには脅威となることが増えております・・・

まずは・・・新しいお客様♪
20101204-06.JPG

どうも「あそこの家ではカリカリ食べられるぞ!」と外猫連絡網が回ったらしく、茶色くんよりも一回り以上デカい通称「ゴンタくん」の登場!

それを見るノエル↓
20101204-07.JPG
茶色くんには「フー!、シャー!」と威勢が良かったのに、ゴンタくんはデカいからかノエル、ガチで震えながらの抵抗です・・・
あっ、ちなみにマカロンはボンヤリと眺めていました。テリトリー意識ゼロ!

もう1つ最近増えた脅威はこちら↓
20101204-08.JPG20101204-09.JPG
はーい、アルトサックスとクラリネット♪

ノエル、マカロン、ともに電子ピアノ意外の楽器は嫌い。
しかもサックスは普通の住宅地でも近隣から苦情がくる可能性が大きい大音量の楽器(ウチの近所はバイオリン、ピアノと楽器の音、そして子供の声が絶えず聞こえるところなので、昼間であったら苦情はなさそうです)

彼がサックス、私がクラリネットなんですが、楽器を組み始める時点で猫さま警戒、その後音を出すと・・・
20101204-10.JPG
逃げるマカロン

20101204-11.JPG
とてつもない拷問を耐えているというお顔のノエル

トロンボーンが平気なゆうこさんのおウチのにゃーちゃんを見習って欲しいものです・・・

拷問タイム(?)が終わると仲良く日向ぼっこの2にゃん↓
20101204-03.JPG

夜には取っ組み合いのケンカしてるんですけどね^^;↓
20101204-04.JPG

なんやかんやでノエル、マカロン、距離は縮まっています♪
あしあと(27)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 27

コメント 13

koume

マカロンくん、うちのコウメと色違いの首輪だ♪
良かった、天草四郎に、後継者が出来て(爆)
すがめさんには、ちとキツイ季節ですね。
私は今年は、何故だかあんまり辛くないんですよ、寒さが。
漢方は時々しか飲んでないけど(うちのセンセにゃ内緒よw)
寒冷蕁麻疹が出てないから、ホントに調子が良いんだと思います♪
すがめさんは、ニャンズとまったりね^^
by koume (2010-12-04 21:37) 

ニッキー

通院お疲れさまでした。
巨大な外猫様のご訪問にも動じないマカロンくんは大物ですね^^
ちょっと辛い季節到来ですが、にゃんこを見習ってゆっくりのんびり過ごしてください(^v^)
by ニッキー (2010-12-05 00:20) 

タッジーマッジー

にゃんこさん集まってきてますねー。
これから寒い季節だけど、
さらになんだか変な気候だから気をつけてくださいね。
そういえば、実家の子も、アコピは平気なのに、
フルート、リコーダー、バイオリンはダメでした。
(あ、レベルはすべてにおいて超へたぴーでしたけどね^_^;)
ピアノは打楽器だし、それならドラムは平気なのかちょっと気になるけど。
by タッジーマッジー (2010-12-05 12:05) 

ayafk

楽器独特の周波数とかが気に入らないのかな。
それともやっぱり単に大きな音だから怖いのかしら。
徐々に慣れていってくれるといいですね♪
by ayafk (2010-12-05 12:12) 

ゆうこ

サックスとクラリネット♪
かっこいい~^^
二人で、セッションいいですね
楽器できない夫婦なので、憧れます(*惚●UωU)снц☆
にゃーは、あの頭が痛くなるような「鍵盤ハーモニカ」も
全然平気ですよ(^_^;)
うるさい家で育ってるから、大きな音も平気なんでしょうねぇ
楽器のレベルは、関係ないと思われます
だって、ぴかりんのトロンボーン音外れてるもん(笑)

35mmF2っていうレンズ、見ました♪
お値段も手頃ですね^^
誕生日はこれにしよっかなぁ~❤
by ゆうこ (2010-12-05 16:02) 

hi−ragi

天草四郎になってますね!お似合いです~(^^♪
 昼間なら音楽が気楽に奏でられる住宅地で良かったですね。
猫も楽しく聴いてくれるといいのね、、、、
by hi−ragi (2010-12-05 20:25) 

こいちゃん

ほ~これが新しいお客様「ゴンタ」君?
うちのニャンキーにも似てますね~
やっぱり猫の集会とか情報網とかあるんだろうね

猫って高い音が苦手とか聞いたけど。。
音楽全般だめなのでわかりません~
by こいちゃん (2010-12-05 21:08) 

いいだや

音楽が拷問になっているのですか。
不思議です。
天草四郎、かわいいですね。
by いいだや (2010-12-05 21:38) 

そらまめ

おはようございます。
あ、トップにサンタさんが加わりましたね(笑)
マカロンちゃん、いいわぁ♪
天草四郎、うちはピエロやザビエルと呼んでます(笑)
すがめさんはクラリネット吹けるのですね。
そらまめも中学時代、少し習ったことがあるのですが
B♭がドというのが馴染めず挫折しました。アハハ・・・
by そらまめ (2010-12-06 07:45) 

空楽

楽器が出来るって羨ましいです。
音痴だし楽器も出来ない空楽母です。
by 空楽 (2010-12-06 13:59) 

どるふぃん

マカロンくん、お顔がモッフリしました?^^;
立派な天草四郎ですね^^ コウメちゃんと並んで欲しい~♪
ゴンタくん体格いいですね~ノエルちゃん頑張れ~(^^ゞ
ノエルちゃんとマカロンくん取っ組み合いのケンカしてるなんて、
仲が良いじゃないですか(*^_^*)
もうすぐ猫団子が見られる日も近いのでは(^_-)-☆
by どるふぃん (2010-12-06 17:32) 

くろすけ

マカロンちゃん、立派な体格になりましたね~
ノエルちゃんの首輪がぴったりなのね。
うんうん、プロレスごっこも
仲良くなってる証だもんね^^
by くろすけ (2010-12-07 15:07) 

OMOOMO

猫好きセンセーでよかったですね。
楽器、奏でられるなんて、素敵!!
猫様には拷問ですか?
猫連絡網が回ったのですね。
by OMOOMO (2010-12-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。