So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

にゃんずは場所取り大忙し♪ [猫]

20141003-01.JPG
ノエル「ワタクシも入りますね」
ナナの監視の隙を突いてタワーにINしたノエルです。

すがめです。

また放置されていたブログへようこそ♪
なーんかダルくて・・・やる気なくて・・・ これって薬の副作用?!

前回の記事では、沢山の訪問、nice!、ナナや私への励ましのコメントありがとうございました♪

ナナは療養食を食べてからストラバイト結晶が消え、念のためもう一ヶ月療養食を食べてもらっています^^
この調子で元気になれよー!


さて、すがめ家は猫さま天下!
布団が猫に占領された
布団が猫に占領された posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
みんなぁ、そこは人間の布団なんだぁ・・・


にゃんずの中でも場所取り大好きなのはこの方↓

ナナのあくび
ナナのあくび posted by (C)sugame74(ぐうたら中)

心だけは永遠のチビッコギャング、ナナちゃん。

蚊帳?
蚊帳? posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
最近はタワーを寝かして置くと特等席らしく入っています^^

ノエルが入ると厳しい視線を送り・・・
私も入りますね
私も入りますね posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
これじゃあノエル出られないよ^^;

マカロンとはダンボールを巡る争い・・・
ダンボールの争い~ナナマカ2
ダンボールの争い~ナナマカ2 posted by (C)sugame74(ぐうたら中)


ナナ、存在感は恐ろしい程あるから他の子いじめないでね!
いじめっ子ナナ
いじめっ子ナナ posted by (C)sugame74(ぐうたら中)



一応体調記録書いておきまっする♪♪


お外でもなでなで
お外でもなでなで posted by (C)sugame74(ぐうたら中)


すがめ、ホルモン療法は、まあ順調に進んでおります。

先週(9月24日)に血液検査をして、異常はほとんど無し!
(数値を上回っていたのは中性脂肪ですが、手術前に比べて基準値にかなり近づいているから一応OKらしい^^;)

副作用と思われる状態は、頭痛、だるい、体温が上がっているように感じる、やる気無し、体重い、不正出血、陰部の不快感・・・・などなどありましたが、主治医によれば、もしかしたら抗がん剤で止まっていた生理が来たのかもしれないとのこと。それだったら生理は現在のホルモン療法で止まる筈なので、特に不正出血が続く時は教えてくれと言われました。
生理と思うと、生理前の不調に確かに似ているので納得♪

症状は頭痛がメインになってきているので来週の診察で相談するつもりです。


そしてすがめ、約20年ぶりに歯医者さんにいってきました!
虫歯だらけで大急ぎで治療!と宣言されると思って恐怖しながら検診を受けたのですが(痛い歯は無かったのですがね)、歯周病が中程度進行している状態で大きな虫歯は無いとのこと。
とにかく歯石取って歯周病を治すこと!が目的になりました。

これからしばらく20年溜まった歯石ガーリガーリ取りに通います♪


そんなこんなでノエルの大きなアクビで良い週末を♪

豪快あくび
豪快あくび posted by (C)sugame74(ぐうたら中)
あしあと(35)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 35

コメント 12

のらん

20年溜まった歯石をガーリガリ・・・おぉぉ、大仕事だっ!!!
でも、治療がおおむね順調でなによりですね♪
にゃんずの地権争い、熾烈〜。まさに下克上??!! (^_^;
by のらん (2014-10-04 14:08) 

Rae

唾液のpHがアルカリ性寄りだと、虫歯になりにくく、歯石がたまりやすいので歯周病にかかりやすいらしいです。
すがめちゃんは、ひょっとしたらアルカリ性よりなのかもしれませんね~^^ アルカリ性だから、良いとか、悪いとかないですので(あくまで指標)、気にしすぎないよう、お願いしマッスル!
ニャンズたちの行動は、ぼ~っと見てるだけで癒されますね。
猫がいない生活なんてもう、考えられません!
by Rae (2014-10-04 18:17) 

OMOOMO

すがめ家のニャンズは天下太平。
ナナちゃんのあくび、ノエルちゃんのあくび
かわいいですね。
歯石取り、お疲れ様です。
by OMOOMO (2014-10-04 18:41) 

ゆうのすけ

横にしたタワー!宇宙船みたいでかっこいいですね!^^
台風が近づいて 湿度と気圧の影響で 身体もなんだか だるびっしゅ気味の方も多いようです。
旦那様も調子悪そうでしたが みなさん早く調子良くなりますように!☆
素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-04 21:00) 

ニッキー

歯石取り、私もこの夏にがりがりやっていただきました(^^♪
ちょっと痛いけどスッキリしますよね(^.^)
ナナちゃん、なかなかのやんちゃぶりですねぇ^^
治療、順調でなによりです\(^o^)/
by ニッキー (2014-10-04 21:51) 

そらママ

歯医者さんは緊張して…いつも肩が凝ります^^;
猫ちゃん、個性がいろいろですね♪
コメントありがとうございました(^^)
by そらママ (2014-10-05 00:55) 

ぽちの輔

私の布団も同じ状態です。
寝る場所が無いんですよねぇ~^^;
by ぽちの輔 (2014-10-05 21:36) 

よいこ

20年も行かずに済むなんて、うらやましいーーーー
毎年行って、虫歯発見されています
by よいこ (2014-10-05 23:43) 

まき

☆ホルモン療法が順調でよかったです♪
20年歯医者さんに行っていないとはスバラシーーー!
ニャンズちゃん達~相変わらずノビノビしていて楽しそう ♡
by まき (2014-10-06 15:30) 

こいちゃん

治療はまずまず順調なようでほっとしました
引き続き無理せずゆっくり頑張ってください
私でも・・・10年に一回は行くぞ、歯医者(笑)
by こいちゃん (2014-10-08 15:37) 

空楽

ありがとうございました。
by 空楽 (2014-10-10 10:35) 

morichan

ななちゃんも、すがめさんも、経過が順調でなによりです。
歯医者さん、久しぶりはド緊張ですなぁ。
でも、虫歯ないってのは、スゴイ!!
歯石はガーリガリすると、スッキリしますよー。
by morichan (2014-10-12 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。